ブログ

2020.07.07

代わりにやってもらうからできる、でっかい仕事

現場に出続けるか、経営に専念するか。
社長なんだから社長業が優先。
社長業は決めること。
とりあえず現場から抜けちゃえ。

前回はここまででした。

現場から自分が抜けちゃったら
会社が回らないよ、
って思ってる社長さん、

会社は何のために
人を雇いますか?

社長一人ではできない仕事を
自分の代わりにやってもらう
ためじゃないですか?

自分の代わりにやってくれる人
がいるから、
ひとりではできない大きな仕事が
できるんじゃないですか?

だったら自分がいなくても
会社がまわくるらい、ぜんぶ
社員さんに任せちゃいましょうよ。

そして、社長の仕事である
「決める」に集中する。

そうすれば、
あなたの会社はどんどん
強くなりますよ。