ブログ

2020.12.12

赤い髪のお兄さん

これまでに何度かNHK「プロフェッショナルの流儀」に登場した、カリスマ美容師 高木琢也さん。
実際に会って話をしたら「嫌なヤツ」って思っちゃう人かもしれなけど、番組を通して見る彼は大好きです。というか勇気をもらってます。

緊急事態宣言のころ、電話の取材に彼が答えます。

赤字?赤字かぁ
1億かな…
1億じゃきかないと思う。

OCEAN TOKYOという美容室を8店舗経営していますからね。
社員さんもいますし。
フェラーリも売ることになるんじゃないかと言ってました。

もともと今まで来てたお客さんが、100%帰ってこないよってオレは思ってるから。だから今までと同じ作品をつくってちゃダメだし、来る価値、選ぶ価値を作らないと生きていけない。

うわぁー、グサッときます!

今大変で、今苦しくて、みんな何もできない、どうすることもできない、というときにこそ動かなかったら、ここで進化できなかったら、もう終わりでしょう。


あなたは、
選ばれる価値を作っていますか?
進化していますか?