ブログ

2021.04.23

お恥ずかしいことですが、忘れてました。

先日、関西や九州のある仲間たち(その人たちと実際に会ったことは、これまで一度もありません)とお互いの仕事の近況を話し合う、月に1度のzoom飲みをしてたときのことです。

ある人がすばらしい成果を上げたという報告があって、その人のことを評して

「天才とは、誰でもできることを天才的にやりきる人」だったか忘れたけど、そんな言葉があったよね。

なんてことを誰かが口にすると、みんな「確かになぁ〜」とメモしていました。
もちろん私も。

飲み会が終わったあと「どこかで聞いたよなぁ、出典は誰だろう?」とネットで検索していたら、出てきました。

中の見えないものは、人を買う

私のブログです。このメルマガでもご紹介していましたね。

お恥ずかしいことですが、完全に忘れていました。
だから再度みなさんにご紹介することで、もう忘れないようにします。

誰にでもできることを、誰にもできないくらいやる

新貝晃一郎(布団職人)