ブログ

2021.06.17

習慣が変わると性格が・・・

今週は未だメルマガ・ブログを出してませんでしたね。
ちょっと忙しくて、ついついかまけていました。
「もう今週は休んじゃおうか」なんていう悪魔のささやきも。

そんなとき、マザー・テレサのこんな言葉があるので、今週サボるのを踏みとどまりました。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

これまで毎週、メルマガ・ブログを書くことで、それが習慣になっていました。

書くのを今週休みにしてしまうと、このままダラダラと習慣も変わってしまうかも?

習慣が悪い方に変わると、性格も悪い方に変わってしまう?

ヤダヤダっ!


メールマガジンの登録はこちら


私のインタビュー動画、ご覧になりました?