ブログ

2021.07.19

脳に適切な回路を作る

先週はチコちゃんに叱られませんでしたか?
私、ボッーと生きてました。

特に驚いたのが、運動神経。

運動神経には個人差はなく、
その良し悪しに才能は関係ない
のだとか。

運動神経とは、
脳と筋肉をつなぐ神経そのもの。

運動神経がいい人というのは、
脳の中に適切な神経回路が作れている人
のことをいうんだそうです。

だから誰にも身につけられる。

なるほど。

運動神経を良くするコツは
(1) 適切な回路を知ること
(2) 適切な回路を何度も使うこと
の2つ。

だから、トップアスリートは
いいときの動きを何度も何度も
繰り返して練習するんですね。

これ、なんだか経営にも
当てはまりそうじゃないですか?

経営センスに良し悪しはなく
(1) 適切な思考回路を知り、
(2) 適切な思考回路を何度も使う
ってことかなと。

なんだかできそう!
って勇気が湧いてきません?