お知らせ

2022.03.01

第3回 二代目Cafeを開催しました。

昨日2月28日(月)19:00よりzoomで第3回二代目Cafeを開催しました。

■ 継承する側とされる側、きちんとコミュニケーションを取らなければならない。
けれどもそれが親族間となると、意見を投げつけて終わり。言いっぱなしで終わり。
本来ならキャッチボールでなければならないが、ドッチボールになってる。

■ その一方で、
父が他界してから継承した。
いま、生きていてくれたら相談できるのに。

■ スタッフが60代以上の高齢者ばかり。
若者には人気のない職種なので、後継者がいない。
けれど、この場に参加している経営者の方々だったら「一緒に働きたい」という若い人はどこかに絶対いる。そうした人とつながるには、まず発信する。

■ 一方で、次の世代のスタッフはいるが、誰を後継者にすべきか、どうやって育成するか。

まだ3回目だというのに、「継承」をとりまく参加者の立場の広がりといい、感じていることの深さといい、成熟した集まりとなってきました。

二代目Cafeは、解決する場ではありません。
自分が感じたこと、経験したことを話す場所。
あなたを分かってくれる人たちがいる場所です。

次回の参加をお待ちしています。
日時:3月24日(木) 19:00〜20:30
場所:zoom
定員:6名
費用:2,200円のところ1,000円(税込・トライアルキャンペーン中)
お申し込みはこちらから
https://banso-sha.jp/news/2cafe/